AFTER SUPPORT

アフターサポート

ささいなことでも
気軽にご相談を

お引渡し後の5年間、夏・冬年2回の定期点検やメンテナンスを含む10年間。
住まい人の暮らしを守るため、いつでも駆けつけられる体制を整えています。
何か困ったことがあれば、すぐに対応いたしますのでご安心ください。

住まいの設備機器保証

長期間の使用を前提とした住宅設備機器において、
メーカーの保証終了後も、万が一故障・不具合に対して無償修理を提供するサービスです。

保証対象

対象製品の取扱説明書等に記載された通常の使用方法の範囲内で発生した故障(自然故障)に対し、1度の修理に要する金額が、保証上限金額を超過する場合は、代替品を提供することで保証修理に代えさせていただきます。

※保証対象外の主な事例
人災、天災に起因する製品の故障
メーカーが定める消耗品の交換が原因の故障
故障によって生じた経済的損害や二次災害等

住まいの設備機器保証
5つのポイント

  • ロングサポート

    10年間

    メーカー保証+延長保証で合計10年のロングサポート

  • 修理代

    0円

    出張費用・技術料・部品代すべてが無料

  • 期間中
    何度でも

    保証上限の低減がなく、何度でも修理可能

  • 簡単
    手続き

    修理手続きも専門のコールセンターにて全て手配

  • 24時間
    365日対応

    修理受付は専門スタッフが24時間365日対応

新築住宅設備機器保証
スタンダードパック

(戸あたりの対象機器の台数制限なし)

  • 給湯器/エコキュート
  • システムキッチン※1
  • システムバス※2
  • エアコン※3
  • 洗面化粧台
  • 多機能便座
  • ※1【システムキッチン】システムキッチンの標準構成に含まれるビルドタイプのIHクッキングヒーター(またはガスコンロ)、レンジフード、食器洗い乾燥機、整水器、浄水器、電動昇降ユニット、ビルトインオープン、混合水栓を含みます。
  • ※2【システムバス】システムバスの標準構成に含まれるビルドタイプのバス乾燥機、ジェットバス、表示機リモコン、浴室テレビ(純正オプション品に限るものとします。)、混合水栓を含みます。
  • ※3【エアコン】エアコンは契約内容によって対象外となる場合がございます。
  • ※本保証は、SOMPOワランティ株式会社及び、「すまいの設備機器保証」を販売できる事業者がサービスを運営・提供いたします。

ホームアシスタント
サービス

水回りのトラブルおよびカギのトラブルが発生した場合に、
応急駆けつけを行う専門スタッフを手配するサービスです。

水回りのトラブル応急サービス

受付可能時間 24時間365日

水回りの対象となる住居建物内(専有・占有部分)の水回りトラブル時に、水漏れを止めるための応急処置などを無料で行います。

※本修理の費用や、部品交換が必要な場合はお客さまの負担となります。

かぎのトラブル応急サービス

受付可能時間 24時間365日

水回りの対象となる住居建物内(専有・占有部分)の玄関の鍵紛失時などに、現場へかけつけ、一般的な住宅のかぎなどの解錠・破鍵の応急処置を無料で行います。

※部品交換が必要な場合の部品交換などはお客さまの負担となります。

新築住宅瑕疵保険

JIOわが家の保険

新築住宅を供給した事業者が住宅瑕疵担保責任に基づき修補等を行い、
JIOは修補費用等の一定割合を保険金としてお支払します。

MODEL HOUSE

最高等級の断熱、耐震にデザインを兼ね備えた
最先端平屋スタイルを見学いただけます。
オリジナル大型収蔵「優蔵(ゆうぞう)」も
ぜひ体感してみてください。